2007年01月05日

あけましておめでとうございます。

負傷した小指の固定も先日ようやく取れましたが、まだまだ完治には至らず散歩だけで終わる日々を送ってます。

とはいえ、お正月はパパさんがいたのでそちらにベッタリ。

パパが動けばオレも動くくらいの勢いでベッタリ。(笑)

パパめろめろ。

そんな厄年スタートのママでした。

明日からまたまさおと2人でお散歩です。(笑)

ニックネーム すぐる at 16:12| Comment(8) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

がんばるまん

えー、小指はめでたく固定です。(爆笑)
現在ワタクシメの左手小指は3倍の太さに。(笑)毎日が不便です。
でも骨折まではいってないので、幸い。

しかしそれを受けて、というか、まあタイミングですが、グイグイ引っ張るまさおさんにスーパーアイテムが導入されました。

その名もジェントルリーダー!!

ぱっと見口輪に見える首輪(?)なのですが、これがスグレモノ。
散歩で引っ張られないって素敵過ぎてウットリ。
でもまだまだ道具を嫌っているので、自ら装着に来るように練習中。
そんな話も訓練の話も、それから写真もアップしたいなあ。今度。(笑)

とりあえず明日は指の病院でっす。
ニックネーム すぐる at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

もう師走。(笑)

子供の行事がたて続いたり風邪をひいたりと大忙しの秋でした。(笑)

元気です、一応。(爆笑)

今年も残すところあとわずか。

年賀状も書いてませんし、かける段階までの準備も出来てません。ガックリ。
しかも今朝、近所のハスキーに飛びかかって、ロングリードもすっ飛ばす勢いで駆けていったもんだから、さあ大変だ。

大喧嘩。(再度ガックリ)

お互い怪我はなく、なんとか捕獲するもすべったリードに左手小指を強打して、現在ワタクシの小指は若干腫れており、色も変わっております。(も一度ガックリ)

まっすぐ出来ないのはやっぱりヒビとかいってるってことだろうか。(汗)だいぶ痛いもんね!あっは!
それでも今日は木曜日。お医者さんはお休みダー。

明日、まだ激痛だったら行こう、病院。うん・・・。




てな感じで、ハイパー通り越してバカ犬まさおは今日も元気ですが、こんなことが最近特に多く、困っているというか、なんというか。

男の自覚がそうさせるのか?!

苦し紛れに訓練所に通い始めました。(笑)

成果が出るかどうかはがんばり次第。私の。

しかし小指が痛いです。(泣)
ニックネーム すぐる at 13:49| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

元気です。(笑)

毎日元気に走ってますよ。(笑)
少しは疲れてくれてもいいくらい。

今週末にJFAの大会があるそうな。
凄腕ドッグ満載の。

天候さえ良かったら見に行ってきます!ウホ!
ニックネーム すぐる at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

かーわいい。

レーシングストライプスを見ながら書いてます。(笑)シマウマかわいいー!!

下痢もようやくおさまって平穏な日々が帰ってまいりました。
なので久しぶりに妹ちゃんをお迎えに。

おいおい。

5日ぶりに見たら倍に増えてないか?目方が。(笑)

むっちり妹と格闘すること1時間。

庭石を飛び越えきれずに後ろ足を強打。(ガックリ)
痛がってかわいそうだったけど、今は普通に歩けているので一安心。

明日はゆっくり2人で遊ぼう!
ニックネーム すぐる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

下痢はちょっと落ち着いてきたぞ。

注射と薬と絶食でなんとか朝のウンコは固形になってきた。(笑)もう少しかな?あとは様子を見ながらフードを与えてみるつもり。
何が原因かはイマイチわからないけれど、本人はいたって元気そのものだから、まあいいか、と。

先日、休みの日に散歩に出かけた夫から興味深い話を聞く。

夫と散歩をしている時、犬に吠えられるとまさおは走って逃げるそうで。



え?



そうなん?



オイラと散歩のときはしつこいくらいに吠え返すよ〜?



私はボスなのか、下僕なのか。(笑)
守る対象なのか?
私がいるから強気なのか?(笑)
だったらお母さん、そんなに強くない強くないから!(爆笑)

でも、本当にオイタが過ぎるときに唸ってやると途端にしおしおしてしまう。(笑)
上目遣いがなんとも情けない。

怖いのはお父さん。

お母さんは恐ろしいのか?まさおよ。(笑)
ニックネーム すぐる at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

下痢!?

昨日から下痢です。まさおさん。(苦笑)

とりたてて変わったものを与えたわけでもなく、もちろん拾い食いなんてしていないのに。

昨夜は3時間おきに「うんちでるー!!」の召喚に答えて寝不足です。

今日は朝から運動なし。

注射とお薬をもらってただ今絶食中です。

まあ絶食といってもほんの少しのビスケット(呼び戻し用)は食ってるけど、もうウンチが水ー!

しかしそれ以外はとても元気なまさお。

遊びたい走りたいの欲求は相変わらず。

私はお前のおかげで寝不足だ。今日はお休み!
ニックネーム すぐる at 14:23| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

有酸素運動?!

昨日ちゃんと投稿したのにアップされてないってどうよ、アセラさん。(苦笑)
まあ、気ままに書きなぐっている日記だから良いっちゃ良いけども、記事を書いていた時間が惜しくなります、途端に。(笑)

さてさて、今週は毎日預かり保育をしてみました。
最近の私はさながらペットシッター。

でも嬢はまさおの良い運動相手になってくれそう。
実際楽だし楽しいし。

私が。(爆笑)

でも昨日の預かりはあまりに興奮していたのか、流血沙汰に。




歯が取れてまして、彼女の。



乳歯の生え変わり時期。
そんなに激しく遊んだか、嬢よ・・・。(笑)

そんなやんちゃ娘に転ばされて軽く右足打撲のお父さんがかわいそうだなあと思ったので、もうホントに思いつきで散歩に行ってみた。
2匹で!
思いつきでも苦労するのは自分とわかっていながら。(爆笑)

しかし、少々の混乱はあったものの、40分の散歩の行程は概ね平和にこなせてビックリ。
兄ちゃんがリードしつつも、少し脱線したり、2匹にはさまれてリードを跨ぐ私がコントのようで笑われたりと意外に楽しい時間でした。

しかし2倍ね。

うん、引っ張る力が2倍。

久しぶりに散歩で汗かいちゃった。(笑)

ちょっぴり多頭飼い気分で楽しかったのでまた行こう、嬢も連れて散歩。



でも、写真を撮る余裕はナッシング。(笑)
毎日必死。(爆笑)
ニックネーム すぐる at 09:25| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

疲れました。(笑)

昨日は朝から幼稚園の自由参観日で親子混合リレー対決で激走。(笑)その後お昼食べてから下の娘の小学校入学前の検診。
帰ってすぐに預かり保育から散歩→夕食の支度、とまさに休む間もない一日でした。(ガックリ)

夕方の預かりは主にワタクシが休みたいために彼女を借りてくるものの、何かあってはいけないので激闘をヘラヘラ笑いながら見ておりますので、ずっと外。
幸い暖かい一日だったので苦痛でもなく、今後彼女が大きくおなりになってからの遊び方を模索しておりました。

でね、2匹バテたのでお返しに行ったら、お父さんがお仕事から帰宅なされてて。

今朝は足をとられて転んだのだと。

お仕事をされているとはいえ、定年をおむかえになっているおじいちゃん。
奥様は腰が悪く、あんな力がある犬は到底散歩に出せません。
出来る限りのお手伝いを、とは思っているものの、甘やかされて生活してるからオイタはますますハイパーに。
娘さん夫婦に引き取ってもらうのが一番だと、実は最近特に思うのです。
ボーダーを知らずに、お友達に勧められるがままに飼ったらしいあの子。
連れてきたのは娘さんたちです。
賢い素質は十二分にあるのに、運動もままならない状況。

これはもう訓練所に預けるか、元気な娘夫婦に後を引き継いでもらうか、どちらかしかないよなぁ。
勝気な彼女とおじいちゃんたちの今後も気になりつつ、せめて体力ゲージだけは減らして大人しく寝てもらおう。

ボーダーはとにかくかわいいです。
もう夢中です。(笑)
でも大変なことのほうが多いようにも思います。
だけどそれを補って余りあるほどに、なんだかとっても魅力的で楽しいのです。



まさお。

今日の散歩はワンワン吠えあいして、おかさん大変だった。(笑)
ニックネーム すぐる at 10:59| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ハイパー犬。

昨日は久しぶりに預かり保育をしました。

お迎えに行くと、インターホンの私の声で大興奮してお出迎えしてくれるようになった彼女が可愛らしいです。


が。


会う度にハイパー度が増しているのは気のせいじゃないね?(微笑)

相手が子供ということもあるし、狭い庭で必死に抑えて遊んであげるまさおは、やっぱりおっとり優しいお兄ちゃんで、それをいいことに本気で突っ込んでくる妹よ。
キュウキュウだかブヒブヒだか、得体の知れない興奮声を上げながら(笑)アニキによじ登っては踏んづけられておりましたよ。

とうとう我が家の廊下でおしっこもかまし、いよいよ別宅化しております。(爆笑)

兄ちゃんぐったり。(笑)

1時間半駆け回ってもまだ足りない様子にビックリ。

うちの庭は壊滅してます。(爆笑)そのうちオババが怒るな、こりゃ。
ニックネーム すぐる at 10:30| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ごめんね!ごめんね!!

今朝は木枯らし1号になるであろう強風が吹きすさび、ディスクで遊ぶどころではなく、早々に退散。

だってディスクが飛ばないんだ!!

なので家の中で遊べることといえば、引っ張りロープでえんえん引っ張り合い。(笑)

まさおは引っ張りロープで遊ぶのがダイスキで、たまにボケーとテレビを見ていると足元まで持ってきたりして、ついうっかり誘いにのってしまう飼い主が此処に。
夫もまた同じ。

しかし、今朝は散歩のときに吠えてくるゴールデンに興奮して弾丸ダッシュをかまし、そのおかげで左手に巻きつけてあったリードが食い込み、しかも指輪をしているものだからその指輪が仇となって激痛。
思わず「痛い」を連呼。

あまりに痛がったのでまさお我に返って必死にすがる。(笑)

さながら

「ごっ!ごめんね?!ごめんね?!痛い?!い、痛くしちゃった?!」

そんなに心配するなら弾丸ダッシュも吠えるのも、少し前をのしのし歩くのもやめていただきたいと切に願う。

そんでもってその「ごめんね事件」があり、その後の引っ張り遊びの最中に、だーれもいてないのにわざわざ窓辺に吠えに行って、興奮したついでにロープに飛び掛り、私の小指もついでに口に。(笑)

小指って痛いよね。(爆笑)

うん。

久しぶりに血も出ちゃって。

えらい勢いで顔舐めたり顎噛んできたり。

心配で顔舐めるのは良いけど、顎しがもうとするのは痛いから、うん。

なのであえなくそこで遊ぶの終了。

ソファーの下からうるうる目で様子を伺う彼が愛しい、そんな朝でした。(爆笑)
ニックネーム すぐる at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

友達は最高(笑)

近所に気兼ねなく遊ばせてもらえるわんこちゃんが、本日は夕方に広場大集合で、あわてて参戦。(笑)

ゴールデンレトリバー・ミックス・ボーダー子犬。

大型犬と中型犬2匹、計3匹の激走は圧巻。(爆笑)

まさお走る走る。

ボーダー子はひたすらまさおと遊びたいんだけど、お兄ちゃんは大きなお友達と遊ぶのに必死。

また迎えにいくからね、と約束してお別れいたしました。(笑)

犬同士で遊んでるの見るのタノシー!
ニックネーム すぐる at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

かけっこわんわん

ご近所に歳の近い彼女ができました。
ミックス犬だけどとっても賢く、そしてハイパー。(爆笑)
体型的にも似たり寄ったりの彼女はとってもいい遊び相手で、広場を激走する様は圧巻。

朝の散歩を終えて運動に行くと割合と会う確立が高くて、おかさんとしてはまさおの体力ゲージの減りが激しく、ありがたいことこの上ない。
ただ、遊んだ後は泥だらけだけどね!(笑)

そんな彼女もそろそろお姫様なのか、今日の2人の遊び方は何か変。(苦笑)
まさおは彼女の背中とか首とか噛んでいこうとするし。

当分遊べないッスねー、なんてパパさんと。

遊び負け(?)して以来ボダ子ちゃんは預かってないし、やっぱりオレ様ががんばらねば。

でも昨夜、下の娘の靴をちょっぴり破壊して、1年ぶりぐらいに凄まじい勢いでワタクシに唸られ、無視をされ、邪険にされたまさおはソファーの下から出てきませんでした。(爆笑)

ボスが怒ったら本気で怖いとわかった模様。

パパさんにぴったりくっついて、こっちを向けない彼は面白かったです。

たまには怒るぜ。ホントにたまにね。(笑)
ニックネーム すぐる at 11:04| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

さよならフリスビー(笑)

200610312249.jpg65枚(笑)

昨日から「5年間着ない服は一生着ないキャンペーン」を開催。(笑)
とんでもない量の洋服を今朝廃品回収に出しておりますよ。
でもまだ2割残ってます。(爆笑)終わらない!終わりませんよ!掃除が!!(絶叫)

それに伴って一年間分の引退フリスビーをようやく処分しました。

大量に。(爆笑)

せっかくなので捨てる前に写真を撮って「お疲れ様でした、ありがとう」と声をかけてみました。

65枚。

大概噛んだ拍子に割ってしまったり、折れてしまったり。

やすりをあてて大事に使っても、せいぜい1週間もてば良いほうでしょうか。
まさおの口の中には万年口内炎らしき傷があって、ささくれだたないゴムのフリスビーも使ってはいるものの、どうもプラスチックの方が具合が良い様です。

今日も使う前にやすりでこすこす。

待ちきれない坊はウロウロ。

ただ今「おいで」の訓練中。

ご褒美は砂肝ジャーキーなり。威力は絶大。

とりあえず、外での「おいで」の訓練にはいります。
ニックネーム すぐる at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

預かり保育2(笑)

200610291243.jpg仲良さげ(笑)

これが噂のボダ娘ちゃんですわ。(笑)

本日も晴れて気持ちが良かったので、朝からお迎えに行きまして我が家の庭で激走。(笑)

庭って言っても狭い場所なので、まさおは思うように追いまわせずイキナリやってくる新顔に辟易。
とうとう遊び負けする始末。(爆笑)

ソファーの下から出てこないので、1時間ほどでお子様はご帰還。

やる気満々度は奴さんのほうが上か。

しつこいしつこいと思っていたわが息子は、実はおっとり穏やかであると判明なり。

しばらく子守はお休みにしますからね、息子よ。(笑)
ニックネーム すぐる at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

もうすぐ11月だって!

今月は風邪ひきに始まり風邪ひきに終わった感じです。皆様お元気ですか?(苦笑)
いよいよ幼稚園のほうではインフルエンザなんて恐ろしげな単語が飛び交う時期ですが、今年もどうぞかかりませんように!←予防接種しない人。

さてさて。

最近のまさおさんは預かり保育をしております。(笑)

近所に来たボーダー子ちゃんを我が家に連れてきまして、ぐったりするまで遊ぶのが最近のマイブーム。

こう、なんていうんですか?
自分の犬でないのに、多頭飼いの気分を味わえて、犬も猛烈運動で夜にはグッタリ。(笑)
なんて素敵!

しかし、彼女の方が子供な分でしょうか。とにかくハイパー!
遊んでるまさおが辟易するくらいのお元気ぶりで、見ている私は大変楽しいのですが、庭に咲くつつじの木に轍ができました。(爆笑)

これからが彼らのトップシーズン。
いよいよ秋めいてきたので、寒くならないうちにドッグランに行くんだもんね!
ニックネーム すぐる at 13:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

おひさしぶりですー。

今年は。

小学校の運動会が3回。

幼稚園の運動会が2回。

共に雨で順延に次順延。

その上私が風邪でダウンという、なんとも笑えない日々を送っておりました。(苦笑)

それでもまさおさんの日々は変わらず、朝の散歩に始まり運動をこなし、夕方まで休憩後また散歩と運動。

パソコン、つける余裕ありませんでした。(爆笑)

ネタも何も、日々の生活精一杯。(笑)
実はまだ風邪が完治しておりません。(失笑)

がんばって治しつつまさおの毎日をこなしてます。
写真もまたアップしないとなー。

とりあえず生存報告でした。(笑)
もう寝ます。
ニックネーム すぐる at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

寒い!

いよいよ早朝散歩は冬物のジャージで出かけるようになりました。(笑)おいおい、早いよもう冬なんですか?
秋はまだまだこれからです。

秋といえば旬の果物が美味しい季節。
この間梨をまさおにあげたらものすごく嬉しそうに食ってた。(笑)
果物・・・しかも梨がスキか、まさお。

いやはや、これからの季節はですね、晩御飯のメニューに困らなくて良いので助かりますよ。
連日鍋だって良いくらい。(笑)
子供には辟易されるけどいいじゃないか、寒い時期くらい楽させろ。

やがて来る雪の季節に備えて、雪面でもすべらない温かい長靴を購入せねばと思っておるのです。

つか、昨日はひっつきむし(体とかにくっつく草の実ね)を大量にくっつけたまさおに、大人3人がかりで20分。

勘弁してくれー。こんちくしょう。
ニックネーム すぐる at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

だ、だいぶあきました。

日記が。(笑)

もうね、運動会が3日もあったんですよ。

3日。(笑)

一日はお弁当持参の運動会。

これは雨で昼まで。

次は徒競走ばかりの運動会午前中で一日。

とどめはまたも表現(ダンスとか組体操)の再演。(笑)

もうね、疲れちゃって。(笑)

そんな間もまさおさんはマイペースに過ごしています。
今日はね、近所のボーダー子ちゃんが挨拶に来てくれてね、もうね、可愛くてキュンキュン。(爆笑)

来月の頭に注射終わってお外解禁らしいので、それからですよ!ええ!!
お散歩とか運動とか誘って遊んでしまおうと思ってます。(笑)

うああ、キュンキュン。(笑)

とりあえず初顔合わせは良好。

でも子犬抱っこすると二の腕とか胸元とか、しつこく匂ってくるまさおは、まるで嫁の浮気を確認しているような体です。(爆笑)

ああ、来月が楽しみだー。
ニックネーム すぐる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

運動会は雨。

朝から夫婦共々忙しかった運動会当日も、午前中から降り出した雨にあえなく中止。

台風の影響を過分に受けた秋雨は、雨脚を強めたり弱めたり。

子供は皆中止は嫌だし、我々親は雨の中続行か中止かの判断がつきかねて寒い。

結局雨が弱くなったところを狙って表現といわれる「ダンス」やら「組体操」やらを矢継ぎ早にみせてもらい、残ったかけっこ物は後日。(苦笑)

まさおはといえば、ショップに半日お留守番。

ゲージの中を汚すこともなく、ショップのお姉さんに適度にかまってもらいつつ寂しさに耐えていたんだそうですよ。

飼い主の我々は午前中に終わっちゃったので、半日分の料金を払っていることだしということで、親子で爆睡。(笑)
迎えに行ったらすっ飛んできた。ごめん、まさお。(笑)

まあ、とりあえず台風も逸れたので、今日は朝から蒸し暑い。

そろそろ遊んであげます、まさおさん。(笑)
ニックネーム すぐる at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする