2006年11月07日

ごめんね!ごめんね!!

今朝は木枯らし1号になるであろう強風が吹きすさび、ディスクで遊ぶどころではなく、早々に退散。

だってディスクが飛ばないんだ!!

なので家の中で遊べることといえば、引っ張りロープでえんえん引っ張り合い。(笑)

まさおは引っ張りロープで遊ぶのがダイスキで、たまにボケーとテレビを見ていると足元まで持ってきたりして、ついうっかり誘いにのってしまう飼い主が此処に。
夫もまた同じ。

しかし、今朝は散歩のときに吠えてくるゴールデンに興奮して弾丸ダッシュをかまし、そのおかげで左手に巻きつけてあったリードが食い込み、しかも指輪をしているものだからその指輪が仇となって激痛。
思わず「痛い」を連呼。

あまりに痛がったのでまさお我に返って必死にすがる。(笑)

さながら

「ごっ!ごめんね?!ごめんね?!痛い?!い、痛くしちゃった?!」

そんなに心配するなら弾丸ダッシュも吠えるのも、少し前をのしのし歩くのもやめていただきたいと切に願う。

そんでもってその「ごめんね事件」があり、その後の引っ張り遊びの最中に、だーれもいてないのにわざわざ窓辺に吠えに行って、興奮したついでにロープに飛び掛り、私の小指もついでに口に。(笑)

小指って痛いよね。(爆笑)

うん。

久しぶりに血も出ちゃって。

えらい勢いで顔舐めたり顎噛んできたり。

心配で顔舐めるのは良いけど、顎しがもうとするのは痛いから、うん。

なのであえなくそこで遊ぶの終了。

ソファーの下からうるうる目で様子を伺う彼が愛しい、そんな朝でした。(爆笑)

ニックネーム すぐる at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする