2006年09月09日

もぎゃー!!

相変わらずの早朝散歩とフリスビーをこなしてます。(笑)

いや、ね。

木曜日にですよ。

行きつけのショップの店長からね。

「ボーダー女の子入ったんですよ〜顔(笑)みにきてくださいね〜!黒ハート

の電話が。(笑)

翌日、ワタクシ一人で速攻見に来ましてね。

がっさ可愛いんでやんのー。

まさおより売値が安いし、まだショップデビューしてないけどいいおうちが決まると良いな、と。

万一売れ残るようなことがあれば買うわ、とか不穏な会話も夫婦間で繰り広げていた今日ですよ。

いつものようにロングリードを装着した彼と遊んでいたら、ニコニコしたおじいちゃんが近寄ってきます。

「おはようございます」

声をかけますれば、実はこのおじいちゃん数日前にボーダーの子犬をお迎えになったそうな。

柴犬を飼っていたけれど、先日亡くなり、奥様がペットロス(と私は断定しましたがおじいちゃんはその単語を知らないので「ボケ」たと思っておられます)に陥り、困って離れて暮らす息子に相談したらボーダーの子犬がやってきたと。

いや、正直、お年寄りの飼う犬ではないだろう、息子、とは思ったよ。

事実、ものすごく遊んであげないといけない犬であるという説明は息子さんから受けており、一年経ってどうしても面倒見切れなかったら息子さんのご家庭が引き取る段取りだそうですよ。


なんてこと・・・・・っ!!


毎朝毎夕、私が運動させているのを見てちょっと不安になったのだと。

でなくともやんちゃの盛り。(笑)

ありとあらゆる悪いことをしますよ!Good

と安心させてあげましたが(笑)運動に関しては非常に不安だと。

待望のボーダーのお友達。(になれるかもしれない犬)

しかも歩いて3分のところにお住まい。











あそんであげます!!







↑(笑)


遊ぶくらいなら一緒に出来ますので、どうぞご安心なさって?ええ、今度近々にでも、はい、遊びに行っていいですか?いいです?ありがとうございます、ええ、よろしくお願いしますね、はい!じゃあどうも!!顔(笑)


もしかしたら、出身県が一緒なので親戚かもしれない、そんな出会いにテンションが上がった朝でした。(爆笑)

明日はショップにボーダー見に行ってきマース!!イエア!

ニックネーム すぐる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする