2006年08月25日

抜け毛。

早く遊べ〜。P1000027.JPG

一撫ですると抜け毛がふわり。(笑)
ブラッシングは苦手です。
トリマーさんに聞くと、うちの子だけではなくボーダーさんは概ねブラッシングが苦手なようです。
あの大きな牙を剥いて威嚇してくる様は、慣れていても怖いですよって笑ってらっしゃいました。(笑)

そんなトリマーさんに教えてもらってとっても良かったブラシが!

主毛は抜かずにアンダーのいらない毛だけがごそっと抜けるブラシがあるのですよ。
ドギーマンのブラシなんですが、一回撫でるだけで素晴らしい取れっぷり。
子供が砂場で使う熊手のような格好の品物なんだけど、あの取れっぷりに今ではすっかり抜け毛ハンター。(笑)

嫌がるまさおさんにはデンタルコングにイッパイに詰め込んだササミジャーキーか、もしくはガムの中にササミジャーキーが入っているとかいう持続性のあるおやつで気を引いているうちに済ませます。
最近では勢いで黙らせる方法も取ってますが(笑)

しかし、この抜け毛も一時よりは少なくなって、抜け毛ハンターもウットリするほど取れなくて楽しくないです。

まだまだ暑い毎日。
窓の外の緑の濃さに日中のお散歩はムリだな。
勝手だけど早く涼しくなれば良いのにな。
今日は散歩中に何故か、雪の中で楽しそうに跳ねているまさおを思い出して、早く冬にならないかなって思っていたのでした。

足元凍ってるから怖いんだけどね、雪の日。(笑)


ニックネーム すぐる at 13:30| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする