2006年08月03日

激走40分。(笑)

200511192138.jpg今から思い返せば、一年でこんなに大きくなっちゃうんだったらもっと子供の頃のあんな写真やこんな写真を撮っておけば良かったとつくづく思うわけです。(苦笑)
この写真はうちに来てしばらくたった頃ですかね。でもあの頃は毎日が必死で写真を撮るなどという気持ち的体力的余裕がナッシングだったんだも・・・っ!!

でもね、かわいかったの。この頃は。(真顔)

いえ、今もかわいいよ。

かわいいんですよ。

・・・うん。←失笑

さて。(笑)

いまや世間はペットブームで、動物のランキング番組なんていうのもたまに見かけますよね。
まさおを飼うまでは何の気なしに見流していた番組ですが、いまや「ボーダーコリー」の影がちらつこうものなら、毎週見ている大河ドラマもすっ飛ばして見入る始末。(爆笑)
すっかりボーダー愛好家になったわが夫もしかり。
まあ、そのランキング。
賢さのトップに君臨するはこのボーダーコリー様なのだけれど、ただ単純に賢いというだけで飼うのはやめてくださいね、とショップの人に再三再四念押しされたのでございます。

朝晩最低でも30分の散歩とプラス30分の運動ができますか、と。

ボーダーの愛くるしさにすっかりメロメロドキュンなワタクシめは速攻で「デキマス!顔(メロメロ)」と叫んだものですが、夫はその宣言に半信半疑でショップの方と2人がかりで「大丈夫か?!顔(汗)」の連発。(笑)
心配顔の2人をよそにワタクシはこれからやってくるであろう素敵ボーダーライフへ思いを馳せ、ウットリ。



まあ、そんな淡い素敵ワンライフも、上の写真の頃には打ち砕かれましたがね!あっは!


そして予定では優雅であったはずのお散歩時間も、ふたを開けてみれば絶叫と怒号と走り続ける愛犬のケツ。

山の上の住宅街だもんで平地なんかナッシング。

行きは急な下り坂右斜め下

帰りは急な上り坂左斜め上

お散歩というよりも気分は短距離走の選手です。

短距離だったらがんばるよ・・・。

だってすぐに終わるじゃん。

けれど激走40分。(爆笑)もうやだ〜(悲しい顔)

さやうなら、さやうなら、嗚呼ワタクシのワンライフHello


まあ、そんな1年前と比べれば今はまだマシではありますが、近所にボーダーコリーが居ないから、うちだけなのか、他所様もこんなものなのか。(笑)

・・・まだまだ散歩は阿鼻叫喚です。顔(汗)

ニックネーム すぐる at 10:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする